• 野球漫画でデータにはないプレーを駆使して打ち勝つ展開についてどう思う?wwwww


    00_m_201608121122112c5.jpg




    おすすめ!


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:15:25.72 ID:uUv/uV2s0.net

    たいていマネージャーメガネが陣頭指揮し最後はコンピューターが解析不能と爆発するエンド



    3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:16:20.36 ID:QfiMJ2mIa.net

    勝率99%とかどうやって出すんだろうな


    2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:15:50.61 ID:peGvHFfU0.net

    言うほどあるか?


    4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:16:21.62 ID:uUv/uV2s0.net

    ないっけ


    5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:16:27.60 ID:nKY8VjodC.net

    りんぐにかけろぐらいだろ


    6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:16:55.79 ID:XkAN4/ljM.net

    おれキャプは最初主人公が駆使してたで


    7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:17:23.86 ID:7VSU0kRc0.net

    こいつ・・・戦いながら成長してんのか!


    9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:17:56.33 ID:kBTM0LCJa.net

    >>7
    その成長も読んでいるよ クイッ


    8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:17:30.75 ID:rUUG+wJt0.net

    闇雲にやるよりデータ集めてた方が良いに決まってるのに
    何故か漫画ってデータ否定するンゴね


    41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:26:59.12 ID:eUG6SrYeM.net

    >>8
    「9分割で投げれるヤツなんてプロでも3人おらんがな」
    「コントロールいいって言われてるやつでも4分割」
    「酷いのになるとプロでも「ストライクかボールか」しかサインだせんのがおるわ」

    とプロ捕手がいう状態やから、そんな漫画みたいなのは不可能なんやろけどなー
    球種単位でのあれこれはアリやとは思うが


    10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:18:08.61 ID:Eqy2LC5t0.net

    キャプテンで見た


    12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:18:30.43 ID:uUv/uV2s0.net

    あの時代で聞いたらなんでも答えてくれるコンピューターってすごいよな


    15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:19:51.73 ID:OswH2FjJ0.net

    ミスフルであったわな


    17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:20:01.43 ID:v0DYwUfaa.net

    主人公のハチャメチャさと友情パワーはコンピュータには理解できないんやろなあ


    20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:20:34.76 ID:t8gkbhUWd.net

    >>17
    これすこ


    18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:20:24.92 ID:f/ed1TTwd.net

    ミスフルでコンピュータ信じすぎてフェンスに激突するの草


    26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:23:18.31 ID:UcryVBn30.net

    悔しさ滲ませ終了パターン
    データメガネ「ちくしょうがあああああああ…こんなの、私のデータには存在しなかった!!!!!!!」バタッ

    爽やか終了パターン
    データメガネ「ふっ…データが全てでは無いってことですね…!」サワヤカニッコリ

    ワイ的に終わり方は大概この2つのイメージ


    28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:23:56.09 ID:fymSX4e6d.net

    ああいう%ってどういう計算して出してるんや


    34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:25:35.11 ID:WUgx76C0K.net

    >>28
    試合をシュミレーションしたとか?


    31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:24:31.55 ID:9FB1zp100.net

    既出キャラたちがこれまで以上のパワーを発揮して撃破 ←最初から本気出せやボケ

    入院や休学で不在だったデータのない選手(天才)が戻ってきたことで撃破 ←すき


    36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:26:00.92 ID:k+IlwROi0.net

    これかな?

    3850acee.jpg




    43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:27:21.29 ID:yIUT5yih0.net

    >>36
    キーボードがおかしくないですかね…?


    44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:27:48.01 ID:eUG6SrYeM.net

    >>36
    キーが3000個くらいありそうなんやけど、何や


    47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:28:24.97 ID:Knd6pXaN0.net

    >>36
    バカデカキーボードニキ


    51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:29:31.30 ID:gRqWozQB0.net

    >>36
    でかすぎ草


    75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:37:23.13 ID:mFZMx9Gy0.net

    >>36
    デカい=すごいの発送すき


    87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:40:02.74 ID:yIUT5yih0.net

    >>81
    守備ならシフトと球種とコースが表示されるんやろ
    攻撃なら何球目をどう打てばいいかとか


    88: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:40:50.68 ID:gNDOGnrU0.net

    >>87
    逆にかっこE


    107: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:45:33.78 ID:DO3UONko0.net

    >>36
    ファールで壊れそう


    55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:31:13.39 ID:ZmnLrKkmM.net

    敗北後解説役に回りそう


    57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:31:35.60 ID:yIUT5yih0.net

    データ野球チーム「なになに多田野投手のデータは…」


    58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:31:58.37 ID:vBgauNO9p.net

    >>57
    これはいけない


    60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:32:58.00 ID:eUG6SrYeM.net

    >>57
    データ担当「ホモビデオがヒットした…誤作動か。再起動して…と」
    データ担当「ホモビデオがヒットした…誤作動か。再起動して…と」
    データ担当「ホモビデオがヒットした…誤作動か。再起動して…と」
    データ担当「ホモビデオがヒットした…誤作動か。再起動して…と」

    アナウンサー「試合終了ー!多田野投手完封勝利ー!」


    67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:34:55.18 ID:lKvpZH7xd.net

    この投手がここでこれを投げる確率とかは計算出来るやろうけど自分がこの球を撃てる確率とか初試合でどう算出してるんな


    69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:35:37.52 ID:VlD5Wrfi0.net

    オフサイドは連載終了から10年以上経ってアニメ化されたので
    画面がモノクロ液晶で3行しかないラップトップ(当時30万くらい)使ってた奴が
    普通のノートPCになっとったな


    77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:37:35.83 ID:UcryVBn30.net

    >>69
    なんかたった10年での電子機器の進歩を漫画通して実感できるって感慨深いな


    79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:38:09.30 ID:t6q+jdReM.net

    金持ち→悪
    データ→悪
    根性→正義

    アホやろこの国


    92: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:41:43.64 ID:UcryVBn30.net

    >>79
    まあ金持ちもデータも後々主人公の頼もしい味方になるケースは少なくないし多少はね?


    106: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:45:22.38 ID:cDev1ohO0.net

    こんなのデータにない!(メガネパリーン)


    108: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 10:45:56.45 ID:2mhcaB3QM.net

    >>106
    謎のメガネ破壊すき


    引用元: 野球漫画でよくあるコンピューター駆使する対戦校にデータにないプレーで撃破する展開

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    ●人気記事ランキング●
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    この記事へのコメント

    検索フォーム
    ついてくるオススメ!