• なんでタバコって全面禁止にならんのや?


    taba.png
    1: 名無しさん@おーぷん 2016/10/02(日)13:02:58 ID:NmC

    喫煙に厳しい国はあっても、喫煙そのものを法律で禁じてる国とかないやろ?
    なんでや?




    おすすめ!


    4: 名無しさん@おーぷん 2016/10/02(日)13:04:26 ID:FK8

    税源やからね


    5: 名無しさん@おーぷん 2016/10/02(日)13:04:28 ID:X4W

    >>1
    タバコは貴重な税金の取り立て先だから
    合法で中毒者から金を巻き上げられるんだから政府にとっては貴重な税収や


    6: 名無しさん@おーぷん 2016/10/02(日)13:04:49 ID:g3S

    全面禁止にするとかえって闇ルートとかになるから


    8: 名無しさん@おーぷん 2016/10/02(日)13:06:15 ID:NmC

    日本では現実的ではないが、喫煙率が低い国とかだと、この際全面禁止にしようやとなってもええんやないかな?


    9: 名無しさん@おーぷん 2016/10/02(日)13:06:45 ID:QgQ

    禁止にできるやつらも吸ってるから(適当)


    10: 名無しさん@おーぷん 2016/10/02(日)13:06:59 ID:0Ic

    人の気持ちは蔑ろにできないからね
    例え民主主義じゃなくてもそうだから


    11: 名無しさん@おーぷん 2016/10/02(日)13:07:10 ID:oSI

    もしかして:麻薬


    12: 名無しさん@おーぷん 2016/10/02(日)13:07:11 ID:Ect

    全面禁止にする必要あるか?


    14: 名無しさん@おーぷん 2016/10/02(日)13:08:16 ID:SPm

    ワイ禁煙成功者、ニッコリ
    なお、メタボ検診の方が怖い模様


    23: 名無しさん@おーぷん 2016/10/02(日)13:13:18 ID:NmC

    >>14
    ワイもやで、禁煙したら飯がうまくて、ガツガツ食うようになって、口が寂しいから飲み物をガブガブ飲むようになったわ
     
    今や血糖値が上がりすぎてあかんわ


    16: 名無しさん@おーぷん 2016/10/02(日)13:09:35 ID:7Rs

    いきなり禁止にしたら喫煙者が発狂するから少しずつ減らす
    でも、少なくなったらどーでもよくなった


    17: 名無しさん@おーぷん 2016/10/02(日)13:10:14 ID:NmC

    まぁ、国によっては、マリファナを合法化しようとする動きもあるからなぁ


    29: 名無しさん@おーぷん 2016/10/02(日)13:16:11 ID:0Ic

    >>17
    日本はマリファナとその他覚せい剤の違いについて知らんといかん
    吸わないから知らなくていい!は違うと思うわ
    アメリカとかだと明確に違うものとして思われてる


    19: 名無しさん@おーぷん 2016/10/02(日)13:10:46 ID:FK8

    タバコ禁止してニコチン汁でも売れば副流煙とかは防げるで


    20: 名無しさん@おーぷん 2016/10/02(日)13:11:01 ID:7Rs

    できれば禁止にして欲しい


    22: 名無しさん@おーぷん 2016/10/02(日)13:13:08 ID:xEU

    おっそうだな(プカー


    24: 名無しさん@おーぷん 2016/10/02(日)13:13:21 ID:Z5l

    何故全面禁止にしないといけないのか
    発想がガイジ


    26: 名無しさん@おーぷん 2016/10/02(日)13:14:48 ID:FK8

    >>24
    幻覚がない麻薬やからね


    25: 名無しさん@おーぷん 2016/10/02(日)13:14:14 ID:1zL

    まあ一本吸って落ち着けよ


    28: 名無しさん@おーぷん 2016/10/02(日)13:15:54 ID:7Rs

    いつも煙草ばっか叩かれるな
    酒はいいのかよ


    31: 名無しさん@おーぷん 2016/10/02(日)13:16:50 ID:n74

    >>28
    両方叩かれて当然なんやで
    酒は許されてる感ある現状がおかしい


    30: 名無しさん@おーぷん 2016/10/02(日)13:16:11 ID:cAT

    そもそも吸ってもそこまで悪影響は無いんだよなぁ…
    せんもんか()の声がでかいだけ
    嫌煙ガイジ多すぎやろ


    32: 名無しさん@おーぷん 2016/10/02(日)13:16:52 ID:Ect

    人の居ないとこで吸う分にはええやろ


    27: 名無しさん@おーぷん 2016/10/02(日)13:15:38 ID:g3S

    喫煙厨も嫌煙厨も○ねばええんやで


    引用元: なんでタバコって全面禁止にならんのや?

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    ●人気記事ランキング●
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    この記事へのコメント

    1. 名無しさん@よも速:2016/10/06(木) 20:32:08

      禁止にするとヤクザの資金源になるからやで
      マリファナが合法化されそうなのも大体がこのせい


    2. 名無しさん@よも速:2016/10/06(木) 20:33:35

      つまりタバコを禁止にしろって言ってる連中はヤクザの片棒担いでる反社会勢力ってことや
      何事も程々が一番!


    3. 名無しさん@よも速:2016/10/06(木) 20:51:57

      人間、意外と阿呆じゃないんだよ。
      タバコの次は酒、その次はデブ、その次は低学歴、その次は低収入…と永遠につづくから。
      そしてその先は明るい未来、では無く成れの果て、でしかないことを知っているから。


    4. 名無しさん@よも速:2016/10/06(木) 20:57:33

      喫煙者は受動喫煙を理解してない


    5. 名無しさん@よも速:2016/10/06(木) 20:58:59

      たばこ禁止にしろって言ってるやつはアホだろ
      誰が旧国鉄の負債を払ってると思ってるんだ
      たばこ全面禁止にしたらたばこを吸わないおまえさんが払うことになるんだぜ


    6. 名無しさん@よも速:2016/10/06(木) 21:36:10

      大麻の合法化は蔓延してる国が苦肉の策でやってる事
      たいして蔓延してない日本でわざわざ合法化する意味がない


    7. 名無しさん@よも速:2016/10/06(木) 21:38:26

      知ってて誰も書かないんだろうけどブータンが煙草を法律で禁止してるよ


    8. 名無しさん@よも速:2016/10/06(木) 21:41:16

      ほぼ無害だから


    9. 名無しさん@よも速:2016/10/06(木) 21:42:10

      禁酒法を参考にするとただ暴力団の資金源になるだけだしね、禁止しなくても誰も吸わなくなるのが望ましい。その辺のドクダミなんか誰も吸わんから禁止する必要ないだろ。


    10. 名無しさん@よも速:2016/10/06(木) 21:48:45

      臭いから寄ってくんな


    11. 名無しさん@よも速:2016/10/06(木) 21:49:25

      フィルタ付は無くしてほしいな
      道に落ちてるゴミはかなりの確率で煙草のフィルタ


    12. 名無しさん@よも速:2016/10/06(木) 21:58:35

      タバコって結局は麻薬だぞ
      しかも中毒性が極めて高いんだよ
      だからこそ税源として優秀
      馬鹿はこのあたりが理解出来ないから合法という理由だけであほみたいに吸ってるんだよな
      アップ系ではないからまだましだけどお前らシャブ中と大して変わらないという自覚を少しは持てよ


    13. 名無しさん@よも速:2016/10/06(木) 22:14:07

      酒と同列にするガイジがようおるけど、仕事の休憩時間にタバコは吸えても、酒は飲めないだろ?
      一緒にすることが間違い。


    14. 名無しさん@よも速:2016/10/06(木) 22:33:32

      他の国はともかくこの国ではそもそも禁止している論理がオカシイから
      ちなみに未成年に禁止している理由は
      メンコのオマケを付けたら子供にバカ売れで
      学校でバカスカ吸ったせいで教室が煙りだらけとなり
      授業が出来ないと教師達から苦情が来たから

      この禁止法案が可決されたのは1899年で翌年に施行
      タバコの害が学会で発表されたのは1900年
      ええ、健康とは何の関係もないんですよ
      だから幾ら健康に悪いと訴えようがその論理が通用する訳がない

      ちなみに酒は禁止できますよ
      酒は健康上の理由で規制されて居るんでね


    15. 名無しさん@よも速:2016/10/06(木) 22:38:29

      所得は増えず増税に次ぐ増税
      非正規雇用者が増え少子高齢化は進み
      年金制度は破綻しているにも関わらず老人は若者を叩き

      大衆はなぜか「嗜好品を禁止しろ!」と自らの首を絞める


    16. 名無しさん@よも速:2016/10/06(木) 22:41:07

      俺は吸ったことないけど、喫煙ってストレス解消やんね。ストレスがあるから解消する。ストレスが変わらんのに禁煙したら、そのストレスはどこ行くん?んで食べ過ぎ飲み過ぎやろ。体壊すに決まっとるやん。


    17. 名無しさん@よも速:2016/10/06(木) 22:55:28

      こないだチャリ乗りながら携帯チラ見しただけで
      クソおまわりに止められたわ
      歩きたばこをやめささんかい
      有害度でいったらはるかに歩きたばこの方が上やぞ


    18. 名無しさん@よも速:2016/10/06(木) 23:01:59

      ※2 自分の家で吸えって言ってんだよ


    19. 名無しさん@よも速:2016/10/06(木) 23:02:03

      ↑で
      チャリで人を撥ねるんやね。


    20. 名無しさん@よも速:2016/10/06(木) 23:10:37

      ※13
      オマエ馬鹿だろ


    21. 名無しさん@よも速:2016/10/07(金) 00:08:19

      ※8
      ニコチン2mg(タバコ約1本)で乳児2人ぶんの致死量。
      一方、マリファナは無害。(毒性が確認されていない。明確な関連性がない)


    22. 名無しさん@よも速:2016/10/07(金) 04:03:21

      酒飲む人はお酒禁止と言われれば納得するかもね 


    23. 名無しさん@よも速:2016/10/07(金) 04:34:44

      ざっと計算したけど日本からタバコを消し去ると国民全員が1年に1万円弱の税金を追加で払わないといけないくらい税収が減る
      嫌煙宣言して嫌煙厨がその税金を肩代わりしてくれるならタバコなくしてどうぞ
      嫌煙厨が全人口に対して少ないほど嫌煙厨の税金額が増えるけどタバコは世界からなくなって欲しいんでしょ?責任とってよね?


    24. 名無しさん@よも速:2016/10/07(金) 05:14:59

      税金以前にたばこやのおばちゃん困るだろ
      経済的規模減らしてまで制限するくらいなら
      毒まいとけば色々グッズも売れるだろ


    検索フォーム
    ついてくるオススメ!